1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

我が家のお金の守り方

稼いだお金を守りながら更なる収入UPを目指す実体験です!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: 作戦

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

情報

最近メッキリ寒くなってきましたネ。

体には十分気を付けて行きましょう。

今日のお題は「情報」です。

最近、JPYに非常に不安を抱いております。(-_-;)

今後、資産をどのように守ったらよいものかと日々考えています。皆さんは如何でしょう?

これからは、「外貨」も必要と思っています。が・・・「外貨」も本当に安全か???

投資というものは、常にリターンとリスクの表裏一体のものです。

よって、投資をする場合には、必ずリスクがあり、そして、「不安」があります。

私は、投資のプロではありません。ずぶのシロウトです。「不安」です。

そこで考えました、プロとシロウトとの違いを・・・それは「情報量」ではと。

リスク管理には、「情報量」が必要なのと気が付いたわけです!!イマサラデスガ

現在、海外のヘッジファンドについて興味がありますので、今後調べていきたいと思います。ヘッジファンドってナニ。

「二どない人生だから・・・死ぬ覚悟でやったります!!」


応援お願いします!!!ポチット


16

Category: マインド

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

ご無沙汰しておりました。

お久しぶりでございます。

サテ、実は先日キャッシュフロー101と、キッズ版を購入して遊んでみました。

キッズ版は子供用ですので、こんなもんかという感じ。子供達も楽しそうにしていました。
理解したのかはいまの所不明ですが・・・(12歳・9歳・6歳です)

今日もやりたい!(^^)!・・・てな感じで、毎日帰宅するとせがまれます。(^_^;)

大人バージョンですが、愛妻と二人でプレイしてみました。

う~~ん・・・確かに的は得ているようです。しかし、不動産を購入してしまえばOKみたいな所がしっくりきませんでした。

もうちょっとリスキーなのではと思います。

しかし、貸借対照や損益計算書みたいなやつは、自分ではナカナカ作りませんので、良いキッカケになりました。
もう少ししたら、上級版を購入して、大金持ちに近づきたいと思います。

応援お願いします!!!ポチット

24

Category: 作戦

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

昨年は・・・作戦失敗。

5年前から勉強を開始して、一昨年の夏に何とか収益不動産を購入しました。

最初は訳が分からず、ある部分勢い(オイオイ)で購入したわけです。(^_^.)

昨年の確定申告では、消費税還付・所得税還付・更には翌年分の住民税の減額(実際には45%程の減額)でした。

住民税を除く総額・・・5,800,000円の還付!!

正直やったと思いましたね!!皆さんも思うでしょ  キット>

昨年一年間は本当に安心出来た一年でした。・・・・ソウ昨年マデハ・・・

ここからは自分への言い訳になってしまうのですが・・・愛妻の妊娠・子供の病気・会社への荒波・終いにはあの震災・・・

昨年も一棟購入予定でしたが、買えませんでした。

スルトどうでしょう、今年の確定申告をシュミレートしてみると、ナント!!所得税・住民税のダブルパンチです。

詳しくは次回に・・・収益物件の運営も(#^.^#)


応援お願いします!!!ポチット

20

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。!(^^)!

長期休暇から復活致しました。

5人目の出産予定が4月なので、愛妻の様子を見ながらになりますが、よろしくお願いします。

昨年は、本当に多くの人がツライ思いをした年でした。

今年は皆様がより良い年を迎えられますように祈っております。



応援お願いします!!!ポチット

01

Category: 教育

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

ヤッター

ヤリマシター!!

愛妻が「5人目を授かりました」・・・喜んでばかりも居られませんが(^_^;)

現在所有している車「セレナ」なのですが、今でも「イッパイ・イッパイ」なのに、ドーすれば・・・。

長男が5年生なのですが、うちに限らず最近の子供はみな大きいですよね。

エルグランド・アルファード・シボレーアストロ・・・ぐらいしか頭に浮かばす。

金がかかるな~~。

しかも!昨夜の夕ご飯では、すでにご飯4合でも足りず・・・一食に一升ももう間近(-_-;)

しかも!我が家は普通の4LDK(128㎡)しかなく、部屋数も広さも足りません。

家でも建て替えるか~なんてネ。

経済面ではしんどいですが、「楽しみ」です。男かな女かな~名前は何にしようかね~。ウキウキ。

応援お願いします!!!ポチット


テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ


プロフィール

涙の経営者

Author:涙の経営者
名前:涙の経営者
職業:小さな会社経営者
年齢:35歳
好きなこと:投資
嫌いなこと:嘘・いい加減  
  夢  :大金持ちになって、思いっきり人助けをする!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ヤル気の素カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

