FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
24
29
30
31
  07 ,2011

我が家のお金の守り方

稼いだお金を守りながら更なる収入UPを目指す実体験です!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 収入

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

資産を守る

「円高」ですね。

輸入業者さんはイイネ;イイネですね。

「円高」の割に燃料が下がりません。
会社も個人も「燃料費」がバカにならん””

何やらアメリカが「デェフォルト」しそうってんで、原油に行ったりモロコシに行ったり。
どっかの金持ちの為に苦しんでいるのかと思うと・・・「お金」のチカラって物凄いな~と思ってしまう。

つい先日までは、ギリシャとかイタリアだとか・・・まだ終わってないけどネ。

そんな中、この「円高」と「世界不況?」を感じ取り、先日から「金」を買ってみました。
メッチャ上がってんのね「金」。
今が天井かね?と思いつつ、今後、日本は「インフレ」に進むと予想。
世界経済はモウチット混沌としつつ、今は「円高」だけど・・・ジョジョに「円安」になるのでは。チョットキタイ

んで、日本が今後「インフレ」に進んでいけば、円の価値は当然下がる。

「資産」を守るには・・・やっぱ「金」・「不動産」と思います。王道”
「海外不動産」もメッチャ気になりますけど。

貯金を頑張ってしていても、価値が下がったんじゃー<`ヘ´>
今1000万貯金してても、10年後には米5kgが2万とか、10万とかになるかも。
このくらいは「あり得る」範囲だと思う。今は米5kg1200円ぐらいでしょ?

10年後の仮定だけど、今の価値が「1/20~1/100」になる。1000万が50万とかに。

てな訳で、私は保有「資産」の30%を「金」にしちゃおうと思ってます。
一気にするのはアブナイので、「ドルコスト平均法」とやらでやって行きます。

最近は、「地方」に田畑付の一軒家・・・要は廃墟になる前の「農家」を買っておいて
有事の際に逃げ込めるようにしとこ~かな。とか考えてます。ゲンパツ ニャロメ!

紙幣が弱くなると、食糧の価値が上がる。「農家」が強くなる。トオモウ。


応援お願いします!!!ポチット

スポンサーサイト

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO    ジャンル : ビジネス


プロフィール

涙の経営者

Author:涙の経営者
名前:涙の経営者
職業:小さな会社経営者
年齢:35歳
好きなこと:投資
嫌いなこと:嘘・いい加減  
  夢  :大金持ちになって、思いっきり人助けをする!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ヤル気の素カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。