FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

我が家のお金の守り方

稼いだお金を守りながら更なる収入UPを目指す実体験です!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 教育

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

エッそうなの!

良く考えてみれば分かりそうな事なんですが。。。

昨日、「安全運転管理者講習会」というものに出席してきました。

あまり馴染みのないものと思いますが、事業場で保有する車が5台以上あると、警察署に「安全運転管理者」を登録しなくてはなりません。因みに、30台以上だと、「副安全運転管理者」も必要。

これは、安全運転について、事業場でしっかりと責任を持って管理・教育をさせる事を目的としてるようです。

当社では、30台以上なので、2名の参加になりました。ほぼ1日。(-_-;)

当然、イロイロとお話しやビデオ鑑賞があります。

飲酒運転で人身事故を起こし、被害者が亡くなってしまい、悲しみの連鎖・・・。

という内容のビデオでしたが、今回で10回目の参加ですが、毎年気持ちを新たにさせてくれるビデオです。
マジで引き締まりますヨ。ダッテ、オッカナインダ。

お話の中で、高速道路の走行車線はズ~ト走っちゃ「罰金」ダヨ。
とか、高速道路で止まっちゃヤ~ヨとか。(罰金デス)

後は、よく事故の過失割合で4:6と言いますよね。あれで10:0って殆ど無いみたいで・・・相手が対向車線をはみ出して接触しても10:0にはならないラシイ・・・

青信号で発進して、相手が完全に赤信号で突っ込んできて事故・・・になっても
・・・10:0にはならないラシイ。

何か・・・そーなんだ・・・です。毎年知らない事があります。(ー_ー)!!

そんな中、「アッ」と思う(私だけカモ)事例が出ました!
それは・・・
ハイブリット車が事故を起こした時、ナント「感電」する可能性がアルラシイんです。

考えてみたら当たり前の様なんですが、言われてみないと分かりませんでした<(_ _)>

しかも、運転手の方も「感電」の恐れがアルとの事でした。クワバラ クワバラ

って、皆さん知ってた???

オレ的には「ドストライク」情報でした。皆さん、交通事故にはくれぐれも気を付けてネ。

応援お願いします!!!ポチット
スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment


プロフィール

涙の経営者

Author:涙の経営者
名前:涙の経営者
職業:小さな会社経営者
年齢:35歳
好きなこと:投資
嫌いなこと:嘘・いい加減  
  夢  :大金持ちになって、思いっきり人助けをする!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ヤル気の素カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。