FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

我が家のお金の守り方

稼いだお金を守りながら更なる収入UPを目指す実体験です!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

エネルギー

今、問題になっている「エネルギー」

皆さんはどぉお考えになってますか?

近年は「エコ」ブーム。何から何まで「エコ」でした。
「地球温暖化」から始まり、「二酸化炭素」「海面上昇」「砂漠化」・・・

色々な問題に波及していきました。
そんな中「東日本大震災」そして「原発」問題。

最近は「脱原発」の声が大きくなり、菅首相も「脱原発」を掲げ始めました。

「エコ」問題の時には、企業はそれを「チャンス」として捉え「ビジネス」に生かしてきました。
業績が大幅に良くなった企業も沢山あります。

世論と企業の方向が合致し、いわゆる大きな「WIN・WIN」の関係が成り立っていました。
技術力の高い日本・世界的にも競争力がある分野・日本経済の牽引分野・そんな位置付でした。

「エコ」そのものの流れは変わっていませんが、「脱原発」・・・本当にこの流れで良いのでしょうか?

「脱原発」そのものに反論があるわけではありません。
今回の様なキッカケは誠に残念でしたが、「将来的」には非常に大事な「議論」だと思います。

只々単純に考えた時、イチ経営者として「今後の日本経済」は「脱原発」でどの位の影響が想定されるのでしょう。

非常に不安です。原発はない方が良い場合と、無いと困る場合があるはずなのです。

今までの「強い日本」は「原発」による「力」も大きかった。
原発による「雇用」それに伴う「雇用」景気浮揚での「雇用」・・・とても社会に貢献シテきていました。

しかし、今回の事故で「原発」による被害は計り知れません。

私の考えでは、「安心・安全・高効率」の「原発」を作り上げていって欲しいです。 

「コントロール」が必須になりますが、「原発」に代わる「新エネルギー」が見つかるまでは、「改新」を続ける。

それが、「技術の進歩」として必要なのです。


応援お願いします!!!ポチット
スポンサーサイト

テーマ : 節電    ジャンル : ライフ

Comments

Leave a Comment


プロフィール

涙の経営者

Author:涙の経営者
名前:涙の経営者
職業:小さな会社経営者
年齢:35歳
好きなこと:投資
嫌いなこと:嘘・いい加減  
  夢  :大金持ちになって、思いっきり人助けをする!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ヤル気の素カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。