FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

我が家のお金の守り方

稼いだお金を守りながら更なる収入UPを目指す実体験です!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 作戦

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

会社設立

愛妻収入UP作戦・・・第2弾

前回に引き続き、収入UP大作戦ですが、大きな夢と希望を持って会社設立と参ります

さてさて、それでは何の会社を作りましょう?・・・と初めは必ず思います。それが普通です。
ここで余り考えすぎるのはやめましょう。だって決められないから。

後でこんな事も・・・あんな事も・・・と沢山出てくると思います。それを書き留めておきます。全てです。
ある一本の柱を建てたら、それに付随する職種もドンドン書いていきましょう。
最初に原始定款というものがでてきますが、その中に自分の希望した営業品目の一覧が記載されてきますが、
実現可能な範囲であれば制限はありません。
今回は、私の会社は不動産関係を中心に設立する事にしました。(他を入れると30種ぐらい)
内容としては、

・不動産賃貸          ・リサイクル商品の販売
・不動産売買          ・リサイクルから堆肥の製造、販売
・不動産管理          ・産業廃棄物の収集運搬
・リフォーム           ・産業廃棄物のリサイクル
・ハウスクリーニング      ・産業廃棄物の中間処理



等々、現在の会社と多少重複しますがそれで良いのです。
全然関係のないものも含まれています。大事なのはその業種を網羅する事です。
一つの事業の柱を作ったら、梁を作り、又柱を作りの作業が一連で行える様になります。

当初の活動は不動産関係にしたいと思います。
現在私が所有する不動産の管理を任せたいと常々考えていました。

しかし、未だ子供に手がかかり専業主婦から抜け出す事が出来ないようです。(^_^;)
ここで焦ってしてしまうと、税務署が入った場合・・・実態にソグワナイという事で愛妻への報酬は否認されるでしょう。又、もしも大丈夫だったとしても、お小遣い稼ぎではなく、立派なビジネスとして考えています
お客様もいらっしゃるし、取引業者様も関係してきます。
そんないっぱいいっぱいの状況でうまくいくハズがありません。との考えから、方向転換。

私の不動産ではなく、最初は法人で不動産を購入してしまおうと考えました。
普通では非常にハードルの高い手法です。なぜなら、「融資が出にくい」からです。
いくら法人とはいえ、設立当初の会社である信用は資本金と社長の貯蓄のみです。
普通のサラリーマンでしたら、毎月の給与があります(お勤め先にもよりますが。。)
何の売上もない会社では直の事ですね。(^_^;)

しかし、行動しなければ何も変わりません!!
いよいよ会社設立に行動を起こします。
営業品目は上記で決定しました。(プラスαありますが)
後は資本金を決めるだけ。今は1円から法人設立が可能ですが、対外的に信用が必要なビジネスであれば
強調文1円では登記をした段階ですでに債務超過・・・これでは怪しすぎで信用がない。
私は不動産関係なので尚更。
このA社は資本金300万で決定。
役員は、私・愛妻・姉の三人で行いました。理由はのちほど。
ホーム局へ行きあーだ・こーだして約2週間で登記完了。
はれて産声を上げたわけです。

ではここからが本当の目的です。
決して会社設立を目的にしてはいけません!当たり前ですが・・・。

実際に会社を設立・運営する前に確認しておく事を考えていきましょう。
順番が逆に感じるかもしれませんが、既に収入のある方は設立前、これからの会社一本でやっていくという方は設立後でも良いと思います


応援お願いします!!!ポチット


お金の考え方ならコッカラスタート!


スポンサーサイト

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO    ジャンル : ビジネス

Comments

Leave a Comment


プロフィール

涙の経営者

Author:涙の経営者
名前:涙の経営者
職業:小さな会社経営者
年齢:35歳
好きなこと:投資
嫌いなこと:嘘・いい加減  
  夢  :大金持ちになって、思いっきり人助けをする!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ヤル気の素カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。